2018年01月28日

とりあえず・・・蔵王山!

この寒さはいつまで続くんでしょうかね~。
この温暖な渥美半島で凍えそうですわ(><)

それでもやっぱ、今年はS山さん同様に心を入れ替えて、
向かう先は何はともあれ・・・蔵王山目指しときましょうwww

とりあえず・・・蔵王山!

風はないけどお日様も出てないので寒さに震えながら出発~。

まずは体を温めようとクルクル回して走ってたら、
ミューズのとこでパラグライダーが飛んでいました。

結構低空で気持ち良さそうに飛んでいたので、
思わず手を振ったら、バッチリ振り返してくれました(^^)
なんだかムチャクチャ心が温まりました~♪

とりあえず・・・蔵王山!

仁崎峠へ向かう川では飛沫が飛んでるとこが凍っていました。
今度は体もしっかり温めようと思いヒ~コラと登っていきます。

とりあえず・・・蔵王山!

汗ポタになりながら峠の頂上にたどり着き、
心肺を落ち着かせるために小休憩~。

滝頭山から山登りの団体様が降りてきて、
そのまま衣笠山方面へ登り返していくようだったので、
汗が引いて冷たくなる前に蔵王山へ向かいました。

とりあえず・・・蔵王山!

そして・・・途中の写真も撮ることなく蔵王山山頂へ到着~(^^;
ゆっくり登ればそこまで疲れることなく上がれる楽しい山なんですけどね~。

とりあえず・・・蔵王山!

いつものベンチに座ってマッタリ~♪
今年に入って4回目の登頂ですな。

そういやS山さんが、階段のとこに何か書いてある!ような事言ってたなあ。

とりあえず・・・蔵王山!

お~、こんなに大きなもんが貼ってあったのかあ。
いつもとっとと階段下に潜っちゃうから気づかんかった・・・。

とりあえず・・・蔵王山!

「日本一の花の生産地から、日本一、花を贈るまちへ」
田原市は日本一の花の生産地なんですよね!
みなさんもたまには愛をこめて花を贈ってあげてはいかがでしょうか(^^)

とりあえず・・・蔵王山!

そのまま展望台へも入りました。
ちょうどお昼時だったのでそこそこの混雑ぶり。

とりあえず・・・蔵王山!

残念ながら天気が曇っていたので富士山は拝めませんでした。
田原や豊橋市街はしっかり見えていました。

とりあえず・・・蔵王山!

3階にある展示物や映像のとこも子供たちが盛り上がっていました(^^)

「蔵王山展望台」、建物の中が温かで天気の良い日は景色もきれいだし、
冬場に小さな子連れで遊んでも楽しいとこですね♪

とりあえず・・・蔵王山!

さてと~、時間的には自由だしこのままふたば屋へ遊びに行きますかね。

耳が千切れるかと思うくらい寒い下りをゆっくり降りて、
頭キンキンに冷えながら田原市街を走ります。

とりあえず・・・蔵王山!

田原駅周辺がかなり変わってきてますね~。
どんどん賑やかになって欲しいもんです(^^)

ふたば屋についたらY朗がいたので昼めしGO!

とりあえず・・・蔵王山!

ラーメンセット&唐揚げ+餃子・・・!
確実に摂取カロリーが消費カロリーを超えてます・・・痩せんて!!!

でもこの寒さでのラーメンはマジうまかった~(^^)

とりあえず・・・蔵王山!

店に戻りグダグダと楽しい時間を喋りたおして過ごしますwww
もう自転車で帰るのが嫌になってきますわ(^^;

とりあえず・・・蔵王山!

3時近くになりこれ以上遅くなると寒さが倍増しそうなので、
重い腰を上げて帰路につきました。

とりあえず・・・蔵王山!

加治の菜の花畑を見るために、たまにはR259で帰りますかね。

とりあえず・・・蔵王山!

咲きはまあボチボチだったけど、まだ少し大人しめかなあ。
もう少し日差しが強くなってくればボリュームも出てくるかな♪

な~んて事思いながら写真撮って遊んでいたら、
いつも見慣れた人が自転車で近付いてきました。

とりあえず・・・蔵王山!

「キバツヤさん」でした~,、よく行き会うのん!
って言うか、自転車で走り過ぎじゃね?(笑)

この後も伊良湖方面まで行けるとこまで行く!って事で、
颯爽と走り去っていきました♪

キバツヤさん・・・テリトリー広すぎだわ~www

とりあえず・・・蔵王山!

野田付近でR259の南側を走る抜け道を通ってみました。
宇津江集落の山すそへ抜けれるんですよね。

とりあえず・・・蔵王山!

看板とかないから土地勘頼りになっちゃうけど、
山並みを眺めながらたいがいの方へ走って行くとだいたい辿りつけます、たぶん・・・(笑)

ロードでも走れると思うけど、最初はちょっと気を使うかなあ。

とりあえず・・・蔵王山!

宇津江のすり鉢山の麓辺りに出ますね。

去年、七つ山やらオオトギスやら歩いて楽しかったな(^^)
今年も!と行きたいとこなんですが左脚付け根の故障により、
自転車以外の運動は休止を余儀なくされています(><)

とりあえず・・・蔵王山!

宇津江を抜けてそのまま走って行くと、
江比間までも抜け道は続いているんですね~。

近所の道でもたまには違った道を走ると楽しいかも♪

とりあえず・・・蔵王山!

冬場の自転車って寒いから漕ぎだす覚悟を決めるまでに時間がかかるんだけど、
いざ走り出しちゃえば気持ちよくて楽しい時間になります。

この勢いで2月も張り切って乗っていきますよ~。
ちょいと時間も距離も短いけど・・・(^^;


同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事画像
新しい風が吹き始めました・・・(^^)
卒業そして旅立ちへ
ビアンキ チェレステカラー
自転車乗りのバイブル!?
蔵王山5
蔵王山 のんびり北口から
同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事
 新しい風が吹き始めました・・・(^^) (2019-07-22 22:42)
 卒業そして旅立ちへ (2018-04-01 18:35)
 ビアンキ チェレステカラー (2018-03-14 18:39)
 自転車乗りのバイブル!? (2018-02-22 21:36)
 蔵王山5 (2018-02-05 22:44)
 蔵王山 のんびり北口から (2018-01-24 21:05)

Posted by ひろぽん at 21:59│Comments(4)風を感じて♪
この記事へのコメント
蔵王山、しっかり上ってますね。
しかしまあ今日も寒かったですね。
寒さに勝つにはカロリー摂取ですが、
昼ご飯、ちょっと多くないですか?
いつか、山頂で遇いましょう。
Posted by S山 at 2018年01月28日 23:19
昨日はどうも〜
菜の花畑がよく似合う男、kibaデス(笑)

なぁ〜んか自転車の人がいるなぁ…って思って見たらヒロさんじゃん。
同じ様な所に寄るからな、会うんだね。
また遭遇するかもなのでよろしく〜(^_-)
Posted by kibatuya at 2018年01月29日 15:36
S山さん、ここ数日はかなり冷え込んでいるから自転車はツラいですね(^^;

お昼ごはん、カロリーとか考える間もなく食べちゃいました~(笑)
いや~、運動した後のごはんは美味いっ・・・・痩せれん!!
Posted by ひろぽん at 2018年01月29日 21:00
キバツヤさん、ほんとうにナイスタイミングで行き会うね~www

色の少ない冬場はやっぱ菜の花の鮮やかな黄色が良いだよね~。
ほんとは青空バックが良いんだけどなあ♪
Posted by ひろぽん at 2018年01月29日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。