2018年02月05日

蔵王山5

先週末も午後には用事があったので、
北風ピューピューの中、蔵王山往復してきました(^^)

蔵王山5

三河湾から強風が波を堤防道路に打ち付けていました。
思いっきり潮を被っちゃいますわ~。

蔵王山5

天気が良かったので、まずは衣笠林道を登って、
パラグライダー離陸場所へ向かいます。

蔵王山5

道は舗装されているんですが車の通りが少ないので、
路面に落ち葉なんかが散らばってます。
雨上がりとかだと下りは滑りそうで怖いかも。

蔵王山5

汗をかきかき登り切ると、今日もこの絶景~(^^)
ただこの後・・・風がビュービューで自転車こけた・・・(><)

衣笠山を回り込んで風が遮られる場所にくると、
日差しはバッチリあるからポカポカでした♪

蔵王山5

木々の間から今から向かう蔵王山が見えました。

蔵王山5

もしかしたら土日は工事やってないかも~!
と言う淡い期待を持って衣笠林道を走って来たんですが、
通行止めの看板とともにチ~ン。。。

蔵王山5

ここまで来て戻るのは嫌だったので、
自転車引いて衣笠山の登り口へ降りました。

蔵王山5

衣笠林道、早く全線舗装路で開通せんかなあ!
そうすれば蔵王山までのコースとしてフル活用しよ~っと(^^)

蔵王山5

再び自転車で走り出し、蔵王山南口から登りました。

今回はちょっとタイムを計ってみました!
ここ最近はマッタリと登っていたので、
ちょっと一生懸命に走ってみました~~~~~!!!

蔵王山5

ゴール後は久しぶりに駐車場をクルクル回ってのクールダウンが必要でした。
冬場に追い込むと呼吸するたびに喉が痛くなります。

で、タイムは~!?
・・・・・18分32秒・・・・・・・・こんなもんなのね・・・・ガックリ。

平坦路までは良いペースだと思ったんですが、
そこまでで力を使い切っちゃいました・・・・だめだこりゃ(><)

せめてOCR3で15分切りたいな~。

蔵王山5

いつものベンチでマッタリと休憩してたら、
親戚のおじさん夫婦にバッタリと会いました。

権現の森から散歩がてら登ってきたようで、
しばらく話をして降りていきました。

こうやって蔵王山で行き会うなんて、血筋なのかやあwww

蔵王山5

ちょうどお菓子投げの日だったようなんですが、
時間的にまだ早すぎたのであきらめて下山して、
仁崎峠経由で帰路につきました。

蔵王山5

海岸沿いの道は思いっきりの向かい風で、
平地なのにまるで蔵王山を登ってる時くらいのスピードしか出んかった(^^;

蔵王山5

天気は良かったけど北風ビュービューの蔵王山ポタでした(^^)

このペースでいったら、今年は蔵王山へ50回くらい登れそうかやあ!


同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事画像
新しい風が吹き始めました・・・(^^)
卒業そして旅立ちへ
ビアンキ チェレステカラー
自転車乗りのバイブル!?
とりあえず・・・蔵王山!
蔵王山 のんびり北口から
同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事
 新しい風が吹き始めました・・・(^^) (2019-07-22 22:42)
 卒業そして旅立ちへ (2018-04-01 18:35)
 ビアンキ チェレステカラー (2018-03-14 18:39)
 自転車乗りのバイブル!? (2018-02-22 21:36)
 とりあえず・・・蔵王山! (2018-01-28 21:59)
 蔵王山 のんびり北口から (2018-01-24 21:05)

Posted by ひろぽん at 22:44│Comments(2)風を感じて♪
この記事へのコメント
蔵王山、上ってますねぇ。
冬場は辛いですが15分、切って下さい。
目指せ50本。
Posted by S山 at 2018年02月07日 20:40
S山さん、蔵王山張り切って上ってますよ~(^^)
とりあえずは15分切りを目標にやっときますよ~!

表示せんサイコンを何とか直さんといかんわ。
電池替えたけどダメだし・・・。
Posted by ひろぽん at 2018年02月08日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。