2018年04月01日

卒業そして旅立ちへ

卒業そして旅立ちへ

自分がロードバイク(OCR3)に乗り始めた頃、
まだ小学生だった下の娘が今年成人になりました。

卒業そして旅立ちへ

卒業そして旅立ちへ

上の娘は名駅地区で、下の娘は栄・大須地区で学生生活を送り、
娘らが住んでた数年は名古屋によく遊びに行ってましたね。

卒業そして旅立ちへ

その下の娘が先日、2年間の学校生活を無事卒業したので、
2年暮らしたアパートを引き払いました。

惰性で生きてる今のオヤジの2年間とは違って、
むちゃくちゃ内容の濃い2年間になったと思いますわ。

卒業そして旅立ちへ


いろいろお世話になった大須観音にお参りをして、
学生生活を終えた娘は一時実家へ戻ってきました。




が、先日、この春からの就職先へ旅立っていきました。

卒業そして旅立ちへ

車で気軽に行けるような近距離じゃないなので親としては心配なんですが、
娘が自分で決めた道なので黙って応援だけしときます。

卒業そして旅立ちへ

これで娘二人ともが働き始めるので子育ては卒業になるのかな。
なんだかあっという間の時間だったな・・・。




卒業そして旅立ちへ

OCR3に乗り始めてしばらくは蔵王山に登るのがとにかく大変だったなあ・・・。
仁崎峠なんていつもゼーゼーで死にそうになってたし。

卒業そして旅立ちへ

それでもいつの間にか自転車に乗るのがとにかく楽しくなって、
いろんなところを走り回ってましたね、飽きもせずに。

卒業そして旅立ちへ

ロードだけじゃ物足らず入門用のマウンテンも手に入れて、
里山とかも走りに行きました。

卒業そして旅立ちへ

Mt.富士ヒルクライムでブロンズを取った時は、
人生で一番全力を出し切ったかも!
自分で自分を褒めれたかな。

卒業そして旅立ちへ

その翌年には人生初のトライアスロンにも出場しました。
ランで死ぬかと思ったけど、無事に完走できてよかった。

この頃が自分の自転車に対してのピークかな。

その後は山とか歩いたり、自転車以外の趣味が増えたりで、
OCR3を気楽な街乗りフラットバー仕様にして、
のんびりと走る事が多くなりました。

卒業そして旅立ちへ


と言うことで・・・・いきなりですが、
どすごいブログ「風を感じて♪」を卒業することにしました。

ヤフブロ時代から続けてきた「風を感じて♪」ブログ、
途中で何回かぽしゃったりもしましたが、
OCR3と共にかれこれ12年ほど続けてきました。

自転車にはこれからものんびりまったりと乗っていきますが、
自転車の情報発信的な事はやめて気楽に走っていきます。


卒業そして旅立ちへ


お粗末で適当なブログを見てくれていたみなさん、
長い間ほんとうにありがとうございました。

いつかまたどこかで行き会いましょう(^^)


同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事画像
新しい風が吹き始めました・・・(^^)
ビアンキ チェレステカラー
自転車乗りのバイブル!?
蔵王山5
とりあえず・・・蔵王山!
蔵王山 のんびり北口から
同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事
 新しい風が吹き始めました・・・(^^) (2019-07-22 22:42)
 ビアンキ チェレステカラー (2018-03-14 18:39)
 自転車乗りのバイブル!? (2018-02-22 21:36)
 蔵王山5 (2018-02-05 22:44)
 とりあえず・・・蔵王山! (2018-01-28 21:59)
 蔵王山 のんびり北口から (2018-01-24 21:05)

Posted by ひろぽん at 18:35│Comments(0)風を感じて♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。