2018年01月15日

冬晴れの蔵王山♪

冷えてるけど快晴の休日、
今年はランニング&山登りはちょいと中断して、
はりきって自転車乗っていきますよ~。

冬晴れの蔵王山♪

で、午前中しか動けなかったから、
そんな時にはやっぱ蔵王山へいっときましょう(^^)

追い風に乗って気持ちよく海岸線を走り、
久しぶりの仁崎峠をゼ~ゼ~で登ります。

冬晴れの蔵王山♪

も~マジで体が重い・・・重すぎる(><)

巨人の星の歌で「思いこんだ~ら試練の道を~、ゆくが男のど根性~♪」
って歌詞があるんですが、
グランドを整地するローラーが「コンダラ」って名前でムチャクチャ重い!!!
「重いコンダ~ラ・・・」って思ってた~、なんて話がありますよね~。

たぶんおいらの腹に憑りついてるぷにょぷにょは・・・妖怪「コンダーラ」だなwww
そのせいで登りが苦しいんだな・・・!

そうかあ、妖怪のせいなのか~・・・!
仁崎峠、ど根性出して登らんと登れんですわ(^^;

冬晴れの蔵王山♪

妖怪「コンダーラ」と戦いながらも何とか無事に仁崎峠頂上に到着~。
寒いのに汗ジャージャーになりましたわ。

で、冷え切る前にとっとと下って、次は今年2発目の蔵王山。
仁崎峠で疲れたんでゆっくり上がりますよ(^^)

冬晴れの蔵王山♪

ウォーキングしてる人やローディーと挨拶かわしながらゆっくり登っていたんですが、
途中からだんだんと息が切れてきて・・・また妖怪「コンダーラ」が邪魔するんです!

痩せんと、妖怪「コンダーラ」からは解放されんのだろうな・・・(^^;

冬晴れの蔵王山♪

汗かきかき何とか山頂へ到着~。
頂上展望台はそこそこ賑わっていました♪

冬晴れの蔵王山♪

日向ぼっこにちょうど良さそうなとこでマッタリです(^^)

冬晴れの蔵王山♪

どうも寒い冬場は缶コーヒーよりもおしるこを買っちゃいますね(^^;
だんだんと、おじいちゃんになってきたのかやあ・・・。
それともこれも・・・妖怪「コンダーラ」の策略なのか・・・しつこい?www

冬晴れの蔵王山♪

この日はとても空気が澄んでいて富士山がバッチリ見えました(^^)

展望台に上がるとさらに綺麗な遠景が眺められました。

冬晴れの蔵王山♪

冬晴れの蔵王山♪

緑が浜の風車群の向こうに御嶽山や恵那山が見えました。
アップは御嶽山。

冬晴れの蔵王山♪

豊橋方面を眺めると富士山の左の方に南アルプスの名山が並んでます。

冬晴れの蔵王山♪

まだ光岳と聖岳しか行けてないので、次は赤石岳方面へ北上していきたいですね。

冬晴れの蔵王山♪

こんなに遠景までクッキリ見えるのは久しぶりな気がしますね。
なんか得した気分だなあ~来てよかった(^^)

冬晴れの蔵王山♪

爽快な景色を十分堪能したのでボチボチ降りましょう。

冬晴れの蔵王山♪

帰りはまた仁崎峠かとも思ったんですが、
衣笠山のカタパルトへ寄ってみることにしました。

冬晴れの蔵王山♪

9割がた舗装された衣笠林道をよたよた登り、
パラグライダーの離陸場所の広場に到着~。

そこからはやっぱ目の前に絶景が広がっていました。


冬晴れの蔵王山♪

こりゃ来て正解だったな♪むちゃくちゃ絶景じゃん。
風も冬場にしては穏やかだったし、しばしボ~っと景色眺めときました(^^)

冬晴れの蔵王山♪

さあ、お昼には家に帰り着かんといかんので、
一気に下って帰路につきました。

冬晴れの蔵王山♪

半日しか遊べんかったけど、
とても気分の良かった蔵王山ポタでした(^^)

それにしても良い天気だった~♪


同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事画像
新しい風が吹き始めました・・・(^^)
卒業そして旅立ちへ
ビアンキ チェレステカラー
自転車乗りのバイブル!?
蔵王山5
とりあえず・・・蔵王山!
同じカテゴリー(風を感じて♪)の記事
 新しい風が吹き始めました・・・(^^) (2019-07-22 22:42)
 卒業そして旅立ちへ (2018-04-01 18:35)
 ビアンキ チェレステカラー (2018-03-14 18:39)
 自転車乗りのバイブル!? (2018-02-22 21:36)
 蔵王山5 (2018-02-05 22:44)
 とりあえず・・・蔵王山! (2018-01-28 21:59)

Posted by ひろぽん at 21:43│Comments(2)風を感じて♪
この記事へのコメント
ローラーを「コンダラ」だと思っていた友達がいると嫁から聞いた時、
嘘だねと思っていましたが、他にもいたとは!
先日の土日は蔵王山からの富士山は良く見えましたね。
私もこっそり上って見ました。
Posted by S山 at 2018年01月16日 21:10
S山さん、ローラーの名前は「コンダラ」って事にしときますかねwww

先週の土日は蔵王山からの眺めは最高でしたね!
やっぱ冬の方が空気が澄んでるから景色がきれいですわ。

おたがい、蔵王山張り切って登っていきましょ〜(^^)
Posted by ひろぽん at 2018年01月17日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。