2015年12月21日

蔵王山「しるこロード2015」

年末恒例、蔵王山ヒルクライム「しるこロード2015」が、
先日の日曜日に開催されました(^^)

蔵王山「しるこロード2015」

ふたば屋さん主催で、スタッフも参加者も身内って感じの
アットホームな大会ですね♪

蔵王山「しるこロード2015」

それでも今年は44名くらいの仲間が蔵王山を駆け上がりました!
賑やかだ~~~(^^)

蔵王山「しるこロード2015」

みんな集まって大将からルールや説明を受け、
その後、順次スタートをしていきました。

蔵王山「しるこロード2015」

今回、おいらは手違いで最後尾スタートになったんですが、
エリックさんがその後現れて最後尾を譲りました(笑)

谷さん、オヤっさんの猛者コンビに混ざって、
イチ君、エリックさん、おいらの5人で最終スタート~!

蔵王山「しるこロード2015」

猛者の2人は一瞬で視界から消えていきました(^^;;;

自分はここしばらく走りこめてないので、
追い込まずに淡々と登ろ~って決めてたんですが、
後半でちょこっとだけやる気が出たので頑張ってみました・・・・。

蔵王山「しるこロード2015」

が、
いつもなら脚より先に心肺がつらくて大変なんですが、
今回は早々に脚にまったく力が入らくなりました。

走ってない事実は脚が一番分かっているようで、
太ももがあっという間に悲鳴をあげました・・・。

だめだこりゃ・・・(><)


蔵王山「しるこロード2015」

なんとかゴールをして駐車場をまわってクールダウン。
タイムは計ってなかったけど、15分切れたかどうかくらいかな。
太ももがピクピクしてて、自転車から降りたら膝もガクガクでした(^^;

ここまで走れなくなるもんなんですね・・・・・・・・・ガックリ(T T)



さあ、
気を取り直して、おしるこおしるこ~~~~♪
寒くて疲れた体に甘味が染みる~~~~(^^)

「どうまいてやっ!!!」

蔵王山「しるこロード2015」


ひと段落ついた頃にタイム発表です。
が、計測トラブルがあったようで後半は未計測だそうです・・・ホッ(^^;

ま、計測チップがあるわけじゃないし、
仲間で遊びでやってる大会なので問題ないでしょ。
タイムを求めてる自転車乗りは自分で計測してますんで(^^)


・・・・でもあの疲れ方からしたら、
おいらのタイムはきっと10分切ってたな・・・・・・、
・・・ウソです(笑)



蔵王山「しるこロード2015」

参加されたみなさん、それと参加者のサポートのみなさん、
お疲れさまでした~!
この蔵王山が今年の走り納めとは言わず、
寒さに負けず走っていきましょ~♪

蔵王山「しるこロード2015」

スタッフや裏方として動いてくれたみんな~、ありがとね~(^^)
タイム計測とか大変だろうけど、おかげさまで楽しんで走れますわ!
いつでも替わってやるからたまには走りんよ~(笑)


蔵王山「しるこロード2015」

そして、
大将&おっ母さん、いつもほんとうにありがとさまです!
このアットホームな感じは最高ですわ(^^)
またヒルクライムやりましょう。
お疲れさまでした!

自転車・・・楽し過ぎるて~(^^)v



同じカテゴリー(ふたば屋イベント)の記事画像
しるこロード2017 蔵王山~♪
チョコっとヒルクライム~(^^)
ふたば屋ツーリング・・・坂いっぱい(^^;
ふたば屋サマーツーリング2015~♪
蔵王山ヒルクライム&1000mTT
蔵王山ヒルクライム~!
同じカテゴリー(ふたば屋イベント)の記事
 しるこロード2017 蔵王山~♪ (2017-12-24 22:07)
 チョコっとヒルクライム~(^^) (2017-02-12 17:37)
 ふたば屋ツーリング・・・坂いっぱい(^^; (2015-11-30 22:20)
 ふたば屋サマーツーリング2015~♪ (2015-08-04 21:50)
 蔵王山ヒルクライム&1000mTT (2015-04-19 20:49)
 蔵王山ヒルクライム~! (2014-12-21 13:30)

Posted by ひろぽん at 22:27│Comments(8)ふたば屋イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

計測ミスした時はへこむね。
帰宅して、さっそく深谷さんから、譲ってもらったプリンター付き
ストップウォッチを試してみたよ。いけそうかどうかは、まだわからんが。

他にも、嫁さんが二日前まで熱っぽかったので、缶汁粉ロードになるところだっただわ。
良かった良かった。
Posted by 大将大将 at 2015年12月22日 17:04
大将、しるこロードお疲れさまでした(^^)

プリンター付きのストップウォッチなんてのがあるんですね~!?
どんな感じなのか早速次回のヒルクライムでやってみましょう♪

缶しるこ、冬場に蔵王山へ登った時にはよく飲んでますよ~(笑)
Posted by ひろぽん at 2015年12月22日 23:02
しるこロード、お疲れさまでした。
計測トラブル、私も「ほっ」としています。
走れなくなるって、単車の乗り過ぎ?
たまにはペダルを回しましょう。(他人のことは言えませんが)
Posted by S山 at 2015年12月22日 23:35
しるこロードお疲れ~っす。

今回は、人数多かったね~。
集合場所に来た時、別のグループがいるのかと思ったよ。
順位は出なかったけど、まあそれはそれで~って感じだね(^_-)
Posted by kibatuya at 2015年12月23日 17:35
S山さん、しるこロードお疲れさまでした~♪
久しぶりのタイムアタックは疲れましたね(^^;

師走だからか何かとバタバタしてて、
バイクどころかジムにも行けてないですよ(><)
でも徐々に復活していきますよ~(^^)
Posted by ひろぽん at 2015年12月23日 20:58
キバツヤさん、スタッフありがとさまね!
人数が多かったからちょいと大変だったかね(^^;

初めてお目にかかる参加者さんの多さにビックリでしたわ。
自転車好きがたくさんいて嬉しくなっちゃうけどね(^^)
Posted by ひろぽん at 2015年12月23日 21:05
ヒロポンおつかあ!
タイムよりもみんなで自転車の楽しさを
共有できるってことが大事だよね
若い子もチーム入りしたようだし
来年も「おらおら、付いて来んかあー」
で走ったるでえー
Posted by くろこげ at 2015年12月26日 09:37
くろこげさん、お疲れさまでした~♪
若い子が増えてきて世代交代とかって言葉も聞こえてきそうだけど、
オッサンたちも張り切って走っていきましょう(^^)
Posted by ひろぽん at 2015年12月28日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。